おうちコラム

2023-06-01 10:06:00

実は先月ある挑戦をしました(涙)

実は先月経営者仲間と共に、岐阜県にある日本一高い215mのバンジージャンプ

の出来る施設「Bungy Japan」さんに行ってきたんです。

実は、本当にバンジージャンプが怖くて、自分の人生の中でやる事は絶対ない、お金を貰ってもやりたくないと本気で思ってました!!

バンジージャパン.jpg

IMG_7975.JPG

写真は発射台に向かう前で、かなり笑顔も引きつり、仲間の声も少ししか聞こえてこない程ビビッてました(笑)

今コラムを入力する手が汗ばんでくるほどです!!

飛ぶ際に、左手にGOPROを付けて飛ぶので、映像データーを帰りに頂けたんですが、いまだ見る事は出来てません(汗)

そう思うと、改めて良く飛んだ(ほぼ落ちた)と自分を褒めてあげたいです。

バンジージャンプが決まった瞬間、絶対ムリ!!と思う反面、逃げてはいけないという正反対に近い思いが自分の中に生まれ、

少しの間空白の時が過ぎ、2時間の移動の際も手汗が止まらず、心の中でどうしたら飛ばなくても済むのか、軽く事故らないかななんて思った程です(笑)

そんな状態でしたが、無事飛ぶことが出来ました。

最終的に決めたのは自分で有っても、仲間の力、サポートして下さったスタッフの方々、そして飛んだ者にしか見えない、吊り上げられている時に見える、

自分と山・谷・川の大自然だけしかない大パノラマを見せてくれた、岐阜県の大自然からのご褒美全てが揃ったからだと感じます。

特に一番は、信頼がおけ気心が知れる仲間が、楽しんでいる人、怖がったいる人が各々気持ちに折り合いをつけて覚悟を決めて実行する姿と、これから飛ぶ者に対して送り出してくれる声援と「ガンバレ」の気持ちが大きな勇気を与えてくれた事です。

IMG_7847.jpeg

自分は絶対に飛びたくないと思っていたバンジージャンプですが、振り返ると飛んで良かったと心から思える挑戦でした。

皆さんもご興味のある方は是非一度、自分の勇気と向き合ってみる良い機会だと思います。簡単には言えませんが、やりたくない事、やらないと思っていた事を

挑戦するのは楽しいですよ♪