おうちコラム

2023-04-09 23:09:00

実は昨年ある挑戦をしました。

実は昨年12月26日に大型バイクの免許を取得しました!!

元々バイクに興味が有った訳ではなく、45歳を超え何か今までの自分がやらなかった事を何かしてみようと思い、どちらかというとバイクに対して、「カッコいい!!」とか「楽しそう!!」

などよりも先ず「危ない!!」「事故した時が怖い!!」を考えていた自分だったので、だから敢えてバイクの免許、しかもいきなり大型に挑戦!!

ですが、教習所に通ってみると、ここ20年の中で一番楽しく、緊張感のある過ごす事が出来、卒業検定の緊張感と合格の喜びを味わう事が出来た事は、挑戦しようと思わなければ得られなかった思いです。

IMG_6592.jpeg

免許取得後は、時間を作っては自宅から伊良湖方面に向かってソロツーリングを楽しんでます!!

ネイキッドタイプの教習車「NC750」とは運転姿勢も操作方法も異なるアメリカンバイクに、最初は戸惑いましたが、慣れればこれはこれで楽しく乗らせて頂いてます。

一つだけ問題があるんですが、まだ自分のバイクを持っていないことです(汗)

写真のバイクは、奥さんの愛車「シャドウスラッシャー400」なんですが、子供の大学入学と車の購入などが重なり、自分のバイクはもう少し先になりそうです(涙)