おうちコラム

2022-12-01 21:47:00

赤ちゃんのちから♪

7733.png

先日地元の小学校にて、小学四年生の子供たちの命の大切さを教える「命の授業」の時間に開催された、

「赤ちゃん先生プロジェクト」による赤ちゃんとお母さんを子供達が囲んで、赤ちゃんを通して小さな命を感じる事から

人のぬくもりや、人を想う優しい気持ちが生まれたのではないかと思います。

6組の親子の周りには、目をキラキラさせて興味津々の子供達の笑顔と、我が子の事を皆に知ってもらおうと一生懸命なママ達それを見守る先生方、

全てが赤ちゃんを中心に目には見えない繋がりを感じ、ただいるだけで皆を笑顔にしてしまう赤ちゃんのちからに、体育館全体がほっこりと幸せな空間になりました。

これからもこういった取り組みを、微力ながら応援していきたいと思います。

大沢組では、地元で頑張るママさんやパパさんの力に少しでもなりたいという想いから、豊橋市在住の方限定で無料でベビーベットをレンタルさせて頂く「ベビーベットプロジェクト」

も行っておりますので、ご興味のある方は詳しくはコチラから。