おうちコラム

2024-05-16 08:28:00

娘が働きはじめました。

今年の4月から娘が名古屋で働き始めました。

本当に時間の過ぎるのは早いものだとしみじみ思います。

つき最近まで小学生でミニバスに夢中になっていたかと思っていたら、もう大学を卒業し家を出て就職しているんです。寂しい思いもありますが、それ以上にここまで無事成長し今新しい環境の中を手探りで一生懸命生きている娘の姿から、自分もこうして働けている事、娘が就職出来た事などを立ち止まって考え、過ぎていく時をより大切にしていきたいと思います。

皆さんもつい「あたりまえ」になって気付かない感謝に気付けるタイミングでは一旦立ち止まって人生を振り返ってみる事はとても大事だと思います。自分も47歳となりましたが、子供の頃に思っていた大人な47歳とはかけ離れてますが、思い通りでない人生こそ楽しいし、楽しい事よりも辛く厳しいかった思い出の方が振り返ると人生を色濃くしてくれています。

ある方から教えて頂いた、「苦を喜ぼう、苦を頂いていこう」その先に幸せが必ずある。娘が就職するまで生きてくれていて、そこに自分が立ち会う事が出来ている事はとても幸せな事だと感じる今日この頃です。

PC222164.JPG