家族が気持ちよく暮らせる自然素材のおうち♪

丁寧に一緒に考えてくれました

いろいろなものを決めていくなかで迷うことがたくさんあったのですが、大澤さんは丁寧に何度でも話を聞いて一緒に考えてくれました。わたし達が気がつかない細かい部分でもわたし達よりも拘ってくれたと思います。

おかげで今この家で暮らして、自然素材で気持ちよく過ごせて暮らしやすいのはもちろんのこと、ニッチ、エイジング加工の木や造作の洗面台、Rの壁や木の扉などが毎日心を弾ませてくれています。

家が完成した後の今でもDIYする庭についてなどたくさんの相談をさせてもらっていて、とても心強くて助かっています。030factoryさんに出会えて本当によかったです。

【造り手の声】

せっかく新しいお家に住むなら、なるべくきれいに住まいたい。

そんなご夫婦からのご要望で、収納力や家事動線には特に気を付けてプランさせていただきました。

ただ収納スペースが広いだけでなく、洗面所に隣接したファミリークローゼットにはパイプハンガーを多く設置することでガス乾燥機(これは、自分も初めて設置させて頂いたんですが、まさにお家にコインランドリーがあるかのような便利アイテムです!!)からお洋服を畳むのではなく、ハンガーにかけてしまう事でそこから時間のある時に各部屋のクローゼットに選別する方法です。洗濯物を一度かごや畳の上などに置いてしまうと、家事や育児をしながらのママにはなかなか時間が取れないのが現実です。

間取りひとつで家族が幸せに暮らせるお手伝いが出来る事を改めて考えることが出来ました!!

工事が完成に近ずくにつれ、「大澤さんと会えなくなるのが寂しい」と言って下さったご夫婦には、造り手としてもとてもうれしい言葉でした!!

これからも、お客様も工務店も喜びを分かち合えるお家造りをしていきたいです。


PAGE TOP